2010年10月11日

勝ち組ダイエットの理由

ダイエットは苦労ばかりでは続かないですよね!でも楽しいだけのダイエットもたぶんありません。

理由はひとつ。
ある程度の我慢や努力となりよりも継続が必要だからだと思います。

こんにちはハムハムです

ダイエットを始めようと思った理由はなんですか?
私のように妊娠で太ったから?
友達がダイエットを始めたから?
なんとなく痩せたいから?

でもそれではダメなんです! さっき言いましたようにダイエットは楽ではありません。
ですから、ダイエットをはじめる理由や気持ちをしっかり持って意識しなければ、途中で挫折する可能性は大です。

例えばケーキを作るとき。あなたがケーキ作りが苦手だったとします。

もうすぐバレンタインだから、誰かにケーキをあげようかな。と思って作るのと、付き合いたい!どんなケーキが好きかな!そう思ってケーキを作るのとでは全く違いますよね。


ケーキをあげたい理由や、その先に楽しいことがあるかも!と思える気持ちがあれば美味しいケーキを作ろう!という気持ちは強くなり苦手なケーキ作りもがんばれますよね。

ダイエットも同じです。ダイエットをしたい理由をしっかり持って、成功した時やどんな自分になりたいのかをきちんとイメージする。


それが大事なんです!
そうする事で気持ちが高まり、ダイエットへの意識や結果が変わります。



私は常に自信のもてるプロポーションの自分をイメージしています。


そうする事で、実際食べすぎや運動不足を解消し、太らない生活を意識する事ができるので、結果的には極端に太ったりしたりはしません。



まずは、ダイエットをはじめる前に、どんな自分になりたいかをイメージし、痩せる!というしっかりとした気持ちを持ってください。



そうすれば、きっと理想の自分になれるとおもいます。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる


PR
チャトレ
チャットレディ
posted by ハムハム at 10:21| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。