2009年05月01日

産後ダイエット最初の2〜3ヶ月

産後ダイエットは出産後の2〜3ヶ月が大切ってよく言われてますが、それはなぜかというと、産後はホルモンやらなんやらの影響で元の体にに戻ろうとするんだけど、筋肉が減ってしまっているから(どうしても妊娠すると動くの億劫になるし、周りが気を使ってくれるから尚のこと動かないんだよね?!)基礎代謝量も低くなって体重が戻りにくくなっているからです。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ただ出産後、早く体重を!体型を!(え!出産前もたいした体型じゃない。。。)戻したいとあせって、無理なダイエットすると、更に基礎代謝が落ちて、デブスパイラル!

それと、母乳で育てる人は無理なダイエットすると子供にも影響するから!絶対やってはダメ×

体型を戻すって言うととかく体重だけに目が気が行くけど、他に妊娠して変わってしまって体重を、体型を戻すのに重要なことがあります!

それは、骨盤!

産後とかでなくても最近、骨盤ダイエットとかそれに類似したダイエット法があるけど、ようは女の人は骨盤が元々開きやすい!らしい。

それが妊娠して、出産に向けて赤ちゃんが生まれやすいように更に開いてくる!

だから、出産してまず出来ること、やっておいたほうが良いこと、骨盤を締める!


もちろん巷にあふれる骨盤体操だとか、骨盤ダイエットのエクササイズ的なことを出来るならやったほうが良いのだけれど、なかなかどうして生まれる前の決心はどこへやら???

なのでそんな時には、骨盤締めるサポーターやガードルが、イッパイでてますから、確実に出来ることをやる!という意味でも、まずはこれを実践!!
posted by ハムハム at 20:46| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

