2009年06月10日

産後ダイエットカロリーよりも栄養バランス?

ダイエットって、誰もが頭に浮かぶのは、食事を減らすがく〜(落胆した顔)ですよねたらーっ(汗)

でも、妊娠中・産後は赤ちゃんの健康、母体つまり自分の健康の事を考えないと後でとんでもないことになるかもexclamation×2

私の母や祖母の時代には、妊娠すると2人分食事を摂るように言われていたそうだけど、今はむかしと違って、食生活が豊かになっているから、それほど気にする必要がないとも言われてるみたい。

で!実際何を気をつければ良いのexclamation&questionって話ですよね。

まずは勘違いしちゃいけないのが、妊娠中に付いた脂肪これって別にラクダのこぶじゃないですから(爆)、食事を制限したり無理にカロリー落とすと、妊娠中・産後の赤ちゃんの発育に絶対にむかっ(怒り)日々の自分の体、赤ちゃんの体に必要な栄養素は摂らなくちゃダメなんですexclamation

ダイエットって言うととかくカロリーにばかり気が行きますが、大事なのは栄養のバランス、一般的に言われる三大栄養素はもちろんだけど、ビタミンだとかミネラルだとか。。。

なんて、えらそうな事を言っても自分だってけっして出来てるわけじゃないふらふら

最初の子の産後ダイエット見事に失敗した後に、これじゃいかんexclamation×2と食事についてもいろいろ調べて実践したのは、三大栄養素も大事だけど、食事の時の、五色を気をつけること。

カラダの基礎代謝を下げない食事、もっと言えば基礎代謝を上げてくれる食事をしていけば、精神的にもやる気に満ちてくる、だから行動する。

結果、体重が健康的に減っていってくれたわーい(嬉しい顔)

posted by ハムハム at 19:07| Comment(0) | 産後ダイエットと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

