2030年12月31日

産後ダイエットは最初が肝心!

はじめまして、黒ハートハムハム黒ハートです。

子供が生まれて、生まれた喜びにひたっている暇もなく、両方の両親、親戚、友達と訪ねて来て、もちろん育児も忙しいわけで、出産前は産後ダイエットは出産後2〜3ヶ月が勝負!!!って言われてそのつもりだったけど?!

全然やせられない。。。ふらふら

そんな精神力、よわよわな自分ですが、何とか回り道、迷い道、袋小路にもめげないで、何とか出産前の体重までもどりました手(チョキ)♪♪

そんな時に。。。え!「第2子妊娠!

さあ今度は絶対に産後ダイエット、回り道しないで成功するぞ!の意気込み(意気込みだけって噂もあるが)で、がんばるために、気持ちだけじゃ、ダメだよね?!なので地道に賢い産後ダイエットをするために今まで調べたことをφ(・ω・ )かきかき
posted by ハムハム at 22:22| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

意識するだけでも変わる体型

自分の理想の体型ってあります?

あまりにかけ離れている自分に
最近忘れたことにしているハムハムです(>_<)

本当は理想の体型を意識して毎日を過ごすのと、意識しないのとでは体型や姿勢のも大きく差がでます。

日頃から意識していれば、自然と姿勢や食べるものにも気を使いますよね!

でも、何も意識せずに生活をしていればだらだらとした自分になります。

例えば、買い物をする時、貯金をしたい!と常に思っていれば、衝動買いは減り必要なものだけを買うことが出来るって言います。

しかし、色々見ているうちに衝動買いをしてしまい、後で後悔することありませんか?
自分はよ〜〜〜くあります(^_^;

そこがきちんと意識しているか、していないかの差なんです。

貯金したいと強く思っていたら必要以上に買うなんてことはないはずです。

ダイエットも同じです。

あなたが常に理想の体型を意識していれば、それに向かって日常生活にも気をつけるはずです。

下っ腹のお肉が気になり減らしたいと常に思っていれば、お腹をへこませて姿勢をよくする。

最初は意識してやっていても、意識し続けることで、それが無意識のうちに行動に出るってわけです。

そして続けることでお腹はへこみ、姿勢までよくなります。

私の場合お尻のヒップアップをつねに意識しています。その為立っているときはお尻に力を入れる事を続けているんです。

初めはつい忘れてやらない事が多かったですが、「お尻たれてきたよ」

主人の一言が悔しくて、その日からは常にお尻のヒップアップを意識することを始めました。

今では立っている時は自然とお尻に力を入れられるようになり、実際にお尻が小さくなったとほめられました。
※でも気を抜くとすぐに、、、

意識するだけでもダイエットはできるんです!!

ダイエットを始めるなら、まずはどんな自分になりたいのかしかっりとしとした目標をもつ!!

そしてそれを意識し続けて下さい。

しっかりとした意識があなたのダイエットを成功させる秘訣ですよ!


エリカ式ダイエット




PR
チャトレディー
イククル
東京スター銀行
posted by ハムハム at 18:39| Comment(13) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

勝ち組ダイエットの理由

ダイエットは苦労ばかりでは続かないですよね!でも楽しいだけのダイエットもたぶんありません。

理由はひとつ。
ある程度の我慢や努力となりよりも継続が必要だからだと思います。

こんにちはハムハムです

ダイエットを始めようと思った理由はなんですか?
私のように妊娠で太ったから?
友達がダイエットを始めたから?
なんとなく痩せたいから?

でもそれではダメなんです! さっき言いましたようにダイエットは楽ではありません。
ですから、ダイエットをはじめる理由や気持ちをしっかり持って意識しなければ、途中で挫折する可能性は大です。

例えばケーキを作るとき。あなたがケーキ作りが苦手だったとします。

もうすぐバレンタインだから、誰かにケーキをあげようかな。と思って作るのと、付き合いたい!どんなケーキが好きかな!そう思ってケーキを作るのとでは全く違いますよね。


ケーキをあげたい理由や、その先に楽しいことがあるかも!と思える気持ちがあれば美味しいケーキを作ろう!という気持ちは強くなり苦手なケーキ作りもがんばれますよね。

ダイエットも同じです。ダイエットをしたい理由をしっかり持って、成功した時やどんな自分になりたいのかをきちんとイメージする。


それが大事なんです!
そうする事で気持ちが高まり、ダイエットへの意識や結果が変わります。



私は常に自信のもてるプロポーションの自分をイメージしています。


そうする事で、実際食べすぎや運動不足を解消し、太らない生活を意識する事ができるので、結果的には極端に太ったりしたりはしません。



まずは、ダイエットをはじめる前に、どんな自分になりたいかをイメージし、痩せる!というしっかりとした気持ちを持ってください。



そうすれば、きっと理想の自分になれるとおもいます。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる


PR
チャトレ
チャットレディ
posted by ハムハム at 10:21| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

産後ダイエットを成功ためのカギ、食生活!

産後ダイエットを成功させる為には、適度な運動を取入れるのと同時に食生活に対する工夫も大切ですよね!自分の為だけでなく赤ちゃんのためにも♪


特に食生活に関しては、食べたいものをムリにガマンし続けるのはストレスの元(特に私はふらふら)です。

いかにストレスを溜めないで、効果的な食生活を送るかが産後ダイエットにとっては大きな課題です。

まずは産後ダイエットに理想的な食事は低カロリーで高タンパクな食品を摂るよう心掛ける事。



オススメは植物性タンパク質を多く含む大豆食品や野菜類、キノコ類や海藻類等です。

動物性タンパク質は、肉類よりもで摂るようにしましょう。

炭水化物は朝食、昼食で摂り、夜は摂っても量を控えます。

油分を多く含む食品や揚げ物等は食べたくなったら極力夕食時は避け、朝食か昼食で摂るようにしましょう。

またカルシウムや鉄分はお母さんの体にとっても、母乳育児であれば赤ちゃんの健康にとっても大切な栄養素です。

小魚や乳製品、プルーンやレバーといった食品は摂りすぎに気をつけうまく取入れるようにすると良いでしょう。

夜泣きがひどい赤ちゃんの場合はお母さんに負荷がかかり疲れやストレスを溜め込みがちです。

イライラ解消につい甘いものやスナック菓子に手が伸びてしまいがちですが、産後ダイエットにこのような食品はオススメできません。

どうしてもおやつが食べたくなった時には小魚類やチーズ、プルーン等を少量時間をかけて食べるようにします。

そして間食は遅い時間は避けるように心掛けましょう(それってまさに私です)。

高塩分、高脂質な食事を避ける事も重要!

そういった意味では、洋食よりも和食中心の食事にした方が産後ダイエットにとっても健康にとっても良いといえます。

規則正しい食生活を送る事で、健康的に痩せる事ができると理想的ですね。



こちらもどうぞ

通販、テレビショッピングで買ってよかった商品とは?|節煙と禁煙、どちらが難しい?|簡単ダイエット辞典!|お得なキャッシング|夢展望で携帯通販・私のお気に入り|産後ダイエット|骨盤矯正とか方法あれこれ|ハローワークのご案内|悪徳サイト対策|アロマオイルでアロマテラピーを楽しむ|下半身簡単ダイエット|通販やネットショッピングでの買い物、失敗談&成功談|青汁ダイエット|ファッション通販






posted by ハムハム at 20:02| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

インスパイリングエクササイズで骨盤矯正&ダイエット

Micacoさんってご存知ですか?

出産や育児が原因で女性がもつ本来の美しい体型を失っていったときに、体型を戻すことを目指し、インスパイリング エクササイズを提唱された女性です。ここはφ(・ω・ )かきかきですよわーい(嬉しい顔)

そのMicacoさんが提唱する脅威のエクササイズ、「インスパイリング・エクササイズ」がダイエット関係の話題ではどこでも一番関心を集めてるんですよね、特に産後ダイエットしたい人に♪


「インスパイリング・エクササイズ」が話題になり人気を集めている理由は、単なる芸能人が産後ダイエットとして実践しているエクササイズだからというようなミーハーなものじゃなく、1日10分というわずかな時間で実践できる簡単なエクササイズで驚くほどの効果を出してしまうスゴさが注目されているのです。


出産後の育児に追われるママ(もちろん自分にも!本当か?!だんなに後で突っ込まれないかな!)でも、10分なら産後ダイエットに挑戦できそうです。


産後ダイエットだけでなく、通常のダイエットや体のゆがみを治す効果もあるそうなので、関心のある人は試してみてはどうですか?

さらにこの「インスパイリング・エクササイズ」は、帝王切開で出産したママでも安心して産後ダイエットとして行う事ができるそうです。

体の深部の筋肉を刺激するエクササイズであれば、出産時の切開部に負担をかける事なく実践できるんですね。

産後のまだ完全に元の状態に戻りきっていない体には、ジョギング等のような運動よりも「インスパイリング・エクササイズ」のようなエクササイズの方が良いんじゃないでしょうか♪


posted by ハムハム at 21:52| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

